BOXフラワー、花束、アレンジ、プリザーブドフラワー わくわくサプライズ花ギフト専門店『花工房ぎんのもり』

創業24年目、サプライズギフトや定番品までお花を使った贈り物でお客様が必ずリピートしてくださる鹿児島市の花工房ぎんのもりでは、こんなときはどんなお花を贈ったらいいのだろう?必ず喜んでいただけるお花とは?というお花贈りの初心者さんにもわかりやすく、喜んでいただけるギフトを提案させていただきます。 フラワーデザイナーえりぞう(上村えり)の作品や日々のできごと、想いまで。

カテゴリ: 母の日

6A6B255D-4F58-49BE-9C2D-75FA2FC0F169
2958F39A-F6B4-4DD9-85BF-34BF8D6010C3
753E1086-5673-4EC5-8931-57F9B2613695


母の日アレンジメント
フラワーケーキ

貴重な一枚(笑)

ママ友さんからいただいたご注文でしたが、作りながらその可愛さに

「ちょっと待ってて!」とお客様を待たせて撮影した一枚(笑)

ライラックやマトリカリア、リキュウソウなど普段、あまり入っていないお花達が仕入れてありましたので、ギュッと詰め込んでみました。

ボックスフラワーと違いフタは閉まらないのですが、ふんわりとしたアレンジなので、これもまた可愛い💕

自画自賛しながら作った至極の一品なのでございます。

…が、写真ではイマイチ伝わらないなあ。

ちなみに同じものは二度と作れません(笑)

ご注文ありがとうございました😊

母の日ネタもあと少し♪

#花工房ぎんのもり
#ぎんのもり
#鹿児島市花屋
#鹿児島花屋
#母の日
#フラワーケーキ
#flowercake

56C2F72E-6D3F-48CE-B359-8EAC1B3967A6


母の日の営業、終了させていただきます。

たくさんのご注文、ご来店、本当にありがとうございました。

24時まで母の日と豪語しましたが、
すみません、帰ります(笑)

また書きたいこと、載せたい写真山ほどあるので後ほど。
もしくは後日(≧∇≦)

#花工房ぎんのもり
#ぎんのもり
#母の日

7944B59A-332A-48B5-810A-2AE361B7F444
B193FBB8-AAA8-4833-B6B8-8B0838E9499E


母の日はまだまだ終わりません♪
今からでも間に合いますよ〜

まだもうちょっとお作りできますし、アジサイなどの鉢物、プリザーブドフラワーなど、少しあります♪

遠方でなければ配達も承ります✨

写真は外国にご在中のお客様からのご注文、母の日の花束です♪

写真を改めて送る時間がなかなかなさそうなのでこちらにアップさせていただきました♪

海を越えて、ご注文ありがとうございました😊

さあ、母の日、あと6時間!

#花工房ぎんのもり
#ぎんのもり
#鹿児島市花屋
#鹿児島花屋
#花束
#母の日
#海外からのご注文
#って書くだけでカッコいい✨

3A10FE4C-4DF9-4075-BE59-1FFCA1524B4C


全国のお母様
母の日おめでとうございます!

今日もぎんのもりは張り切ってオープンしております♪

夜中3時過ぎにコンビニをはしごして、子供に朝、泣かれずに行ってきますが出来るように、ワイロを準備しました。

6時でしたが、にいちゃんはさすが、起きたらプレゼントがあるよー!と言ったらむくっと一直線。
別冊コロコロでご機嫌さん。

もうすぐ3歳になる弟は、最初大泣きの予兆があったのに、めばえ系の雑誌の表紙を見せたら、素直にじいじばあばのところに降りてくれました。

その後、私に振り向くことなく…

子供にプレゼントする母の日(笑)

今日は上の子はプレゼントの代わりに店の手伝いしてもらう予定です(≧∇≦)

#花工房ぎんのもり
#ぎんのもり
#母の日

25113D7C-F323-4A59-9AE6-3F10CED06A82


母の日前夜です!
前夜祭です!

ラーメンズを流しながら、ひたすらご注文分の一輪カーネーションをラッピングしております❤️

今日、1日、本当に色々なことがありました。
いや、色々な方にお会いしましたし、再会しましたし、お電話やメールをいただきました。

母の日って花屋にとって1年間の総集編みたいだねって話してました。

皆さん、大切なお母さんに、また、ご家族に、お花を贈る為に足を運んで下さるんですね〜

だから、母の日は眠くて疲れも溜まるのに、やっぱり楽しい✨

足を運んでくださったお客様、ご注文下さったお客様、気にかけてくださったお客様、心の中で応援してくださった皆さん、ありがとうございます😊

明日も沢山のお花をご用意してお待ちしております。
が、やっぱり人気のあるものから品薄になってきておりますのでお早めに♪

そして、またまた、お返事やコメントの返信、色々諸々遅くなっておりますがごめんなさい。

明日また、落ち着いたら、順番に対応させていただきます。

あと、鉢物ばかり写真載せておりますが、アレンジや花束の方がご注文は多いのですよ(≧∇≦)

全然写真撮れてないのです(笑)

明日当日のご注文は、配達よりも店頭受け取りがおすすめです。

#花工房ぎんのもり
#ぎんのもり
#鹿児島市花屋
#鹿児島花屋
#母の日
#紫系のお気に入り作品

このページのトップヘ